SSブログ

after a rain [Hasselblad]

after a rain.jpg

昨年、私のSX-70が壊れ完全にオブジェと化しているのですが
最近またポラ撮りたいなぁとウズウズしております。
ポラフィルム生産中止のアナウンスの直後は
SX-70の価格が一瞬でしたが急落したので、その時に買っておけば良かった!
『2010年にポラフィルムが復活』のニュース以降また価格が元通り。。。

現在は『2010年の復活を目指す』為に新会社が設立されて研究開発がされているそうですが...
どうなんでしょうかね?
実現すると良いですね☆
記事にあったB&Wのポラフィルムは興味あります!

ちなみに↑写真はピールアパートタイプのポラフィルム(672)です。
ピールアパートも今ではフジだけですからね...
なんとしても富士フィルムには頑張ってもらいたい!!!
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 4

kurocame

僕は690SLRを使っています。そろそろフィルムが無くなります^^
確かにポラロイドって言葉では表現できない良さがありますね〜
「フィルム復活!」うまく行くといいのですが。。
そういえば、むか〜し600フィルムのモノクロってのが一時期ありました。その写真はモノクロのくせに、すっかり退色(退像?)してしまってます。同じ時期のカラー写真は大丈夫なんですけどね〜
でもまた出ると嬉しいなぁ。
by kurocame (2009-04-26 19:46) 

style3pt

> kurocameさん
ポラのゆるい描写は独特で良いですよね。
世界中にフィルム復活を待ち望んでいる人たちの為にも復活してもらいたいです!
...600フィルムのモノクロもやっぱり退色し易いんですか。。。
ピールアパートもモノクロは退色し易くて困ります^^:
復活した際には退色しにくいフィルムにしてもらいたいですね♪
by style3pt (2009-04-27 23:55) 

cjlewis

SX-70のフィルム、復活してもらいたいですね。
実は、わざと常温で放置してるストックが、あと2パックあります。
そろそろ撮ってみるかな。
by cjlewis (2009-09-06 08:26) 

style3pt

> cjlewisさん
世界中のポラロイドファンが待ち望んでいますからねぇ〜。
あの独特な色&にじみはデジタルでは再現出来ないので何としても復活して欲しいです!
by style3pt (2009-09-06 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰らざる傘君と僕と彼女のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。