SSブログ

三度目の正直 [Hasselblad]

SWC_riverside bridge.jpg

三脚は人生で3度買う。 最初は貧弱なもの、次に中途半端なもの、最後にしっかりしたもの。

そんな事をある人から言われた。
じゃあ今2台目を使っている人は次にもう1台買う事になるのかな?
私はひとつも持っていないので分らないけど、
やっぱり3度買うのだろうか。。。
いや、この事を知っていれば最初から『しっかりしたもの』を買えば良いのだな。
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 12

mine

しっかりしたのは重くて大きくて不便なわけで、
そこへ至るまでに二度の失敗を要するわけです。

あ、自分はまだ二台目。
by mine (2009-06-16 20:14) 

maki

まだ二台目の私。
でも・・最近は全然使っていないんですよね。。
by maki (2009-06-16 20:37) 

jon_bovi

げっ、まだ持ってない!!^^;
by jon_bovi (2009-06-16 20:54) 

marcy

装備が増えるにつれ、三脚も必要度が変わってきます。
私も500mm望遠を買ったので三脚も買い足しです。
すでに4台目です。でも用途別に使用してます。
車移動だから複数持っていても為せる技ですけど。
by marcy (2009-06-17 10:09) 

takeneko

不規則な雲とハープ橋が対照的でおもしろいですね!
by takeneko (2009-06-17 10:45) 

style3pt

> mineさん
そうそう、しっかりしたものって重くて不便だなぁと思っていたんです。
それで買う決意が出来なくて未だに三脚持ってないんですよねぇ。
...二台目ですか、そのうちもう一台買う事になるんですかねw

> makiさん
いざ買ってみると以外と出番が無いんですよね^^;
だったらダイソーで売ってる三脚でも良いかなぁw
...貧弱過ぎて使い物にならないか。

> jon_boviさん
おぉ! 仲間だ!!

> marcyさん
そうか、用途別に使い分ける事もあるんですね。
全てのジャンルに万能な三脚なんて無いって聞いた事あるし
三脚って面倒なんだなぁ。。。
買うならGitzoと決めていたんですが迷ってしまいますねw

> takenekoさん
自然と人工物の対比を活かすと印象的に仕上がりますね。
...意識して撮ってはいませんけど^^;
by style3pt (2009-06-17 15:39) 

goma

三脚、、、、
ボクも欲しいとは思いつつも、まだ……^^;
あれば便利だなぁと思う反面、
持ち運ぶだろうか、という不安も。。。。

by goma (2009-06-18 12:35) 

style3pt

> gomaさん
そうなんですよねぇ、あれば便利だと思うんですが...
私は電車&徒歩移動なので持ち運びの事を考えると
まだ『買う』という行為に至ってません。
で、軽い物を買おうとすると『中途半端』になるんですよねぇww
by style3pt (2009-06-22 19:27) 

kurocame

やっぱりいいなSWC。次は目指せ びおごん!であります^^)
三脚は車で行くとき以外は持って行かないですね〜
街撮りはミニ三脚持って行きます。一眼&単焦点なら
けっこう使えるな〜と思います。
by kurocame (2009-06-23 22:17) 

style3pt

> kurocameさん
SWC...いつになったら使いこなせるようになる事やらw
ディスタゴンが“重すぎるぅ”と感じたら、
速攻でビオゴンの世界へいらっしゃい♪
ミニ三脚だったら大した額じゃないし良いかなぁ。
まずはダイソー420円の三脚で試してみますww
by style3pt (2009-06-24 22:28) 

cjlewis

確かに。
私は、1本目=日本製の安いやつ、2本目=とっても使いにくい小ジッツオ、3本目=ハスキーハイボーイで落ち着きました。
by cjlewis (2009-09-06 08:15) 

style3pt

> cjlewisさん
この言葉と全く同じ人がいるとは!!
私は先日、ダイソーで420円の三脚を買ってみました。
貧弱過ぎて使い物になりませんww
by style3pt (2009-09-06 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

tomorrow's whereabou..ripple ring ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。