SSブログ

Planar × Biogon [Hasselblad]

Hassel_planar.jpg
Planar 80mm F2.8

Hassel_biogon.jpg
Biogon 38mm F4.5

Distagonで撮るのを忘れてましたw

nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 12

cjlewis

光に照らされた、黄金色の輪郭がすっかり秋ですね。
季節の境目って、不思議です。
はっきりした線引きはないし、気づかないうちにってことが多いけど、
日本に生まれてよかったなあー
by cjlewis (2009-09-09 23:47) 

Q

同じ機材を使ってるだけに、写真の良さが分かるのですが
これもホント素晴らしいですねー。
「こんなの撮りたい」「こう仕上げたい」と日頃から思ってる
思いがここで形になって見れるので、すごい嬉しい^^




by Q (2009-09-10 13:42) 

ヨシユキ

すばらしいですね~
光のつかみ方勉強になります!
今後ともよろしくお願いします!
by ヨシユキ (2009-09-10 16:24) 

style3pt

> cjlewisさん
まだ暑い日は続いていますが季節は確実に秋へと変わってきてますね。
私も春の桜色と秋の黄金色を見ると日本人に生まれて良かった〜と思います

> Qさん
写真の仕上げ方って人それぞれの個性が出ますよね。
私も人の写真を見て「ああしたい、こうしたい」と憧れていても
結局いつもの自分の仕上げ方になってしまいますw

> ヨシユキさん
逆光では露出計があてにならないので
未だに苦手なシチュエーションですw
勘頼りで乗り切りました♪
こちらこそヨロシクお願いします!
by style3pt (2009-09-10 23:56) 

mine

逆光の時って自分は手のひらで測光するんだけど、
みなさんはどうしてるのかな?
by mine (2009-09-11 20:01) 

jon_bovi

この時間帯の陽射しの美しさが印象的~~~。
2枚目の空と地の色の対比にしびれまくってます!^^
by jon_bovi (2009-09-12 17:21) 

style3pt

> mineさん
おぉそんなやり方もあるんですね。
私は直射日光が当たらないようにしてから地面付近を測ってました。
デジタルはその場で確認しながら撮れるからイイよなぁw

> jon_boviさん
午後の光に照らされた黄金色が美しかったです〜!
by style3pt (2009-09-15 22:03) 

takeneko

1枚目スキだな~。
by takeneko (2009-09-19 13:00) 

kurocame

美しいですね、草むらが写ってるだけなのに。。
こういう写真は大好きです。
そしてやっぱりBiogonはすごいなぁと思うわけです。
by kurocame (2009-09-23 00:48) 

style3pt

> takenekoさん
理想通りに金色の輝きが再現出来て
スリーブ見ながら一人でニヤニヤしてましたw

> kurocameさん
以前、某SNSにこの写真をアップした時には
意外と反応が薄かったので悲しんでましたw
でも、この写真を理解してくれる人がいたって事が最高に嬉しいのです。
by style3pt (2009-10-01 23:42) 

slosma

いろいろ拝見しました。

すばらしぃです♪
by slosma (2009-11-02 20:32) 

style3pt

> slosmaさん
色々見て頂いたようでありがとうございます。
...最近は写真を撮る機会が激減しておりますww
by style3pt (2009-11-05 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Glance at nightreflective sunset ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。