SSブログ

where the river flows [OM]

river_1.jpg
「考える」という言葉を非常に安易に使っている人が多いと思う。
「考えてきたか?」と尋ねると
「考えましたが、ちょっと良い案を思いつかなくて」と言う。
「じゃあ、悪い案を幾つか見せなさい」と言うとキョトンとした顔で
「いえ、悪い案も思いついていません」と言う。
「考えましたが、まだ、ちょっとまとまらなくて」と言うから
「では、まとまらないものを見せて下さい」と言っても
たいてい見せてもらえない。
こういうのは「考えた」とは言わないのである。
タグ:om Zuiko 24mm
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 6

jon_bovi

結局、考えた先のものが見えてるかということですね、この川のように。
コメントありがとうございました!。
「考える」や「思う」とは違う「感じる」でやってみたいと思います。
by jon_bovi (2009-03-31 01:36) 

mine

ヤル気の無いうちの部下と一緒だ!!!
by mine (2009-03-31 20:25) 

takeneko

雲がきれいだな~。
by takeneko (2009-03-31 20:58) 

goma

自分の言葉に、責任や覚悟を持つって、大事ですよね。
以後、人にちゃんと接してもらえるか、軽んじられるか、
自分に返ってくることだとも思うのです。
ボクは、そういうことがわかるようになったのは30越えてからですが^^;

by goma (2009-04-01 02:11) 

marcy

写真はしっかり考えた1枚だと思います。
あそこにフレアが出ているなんて、普通では見落としますね。
そして水面に映った空の表情が実に素晴らしいです。
by marcy (2009-04-01 19:54) 

style3pt

> jon_boviさん
先が見えていないと何処に向かって良いのか分からなくなるんですよね。
闇雲に進むだけでは目的地に辿り着けない。。。
全ての事に言えるかも知れませんね。
...自分の感性を信じてバシバシ撮り続けて下さい♪


> mineさん
何処の会社も同じなんですね。
彼らの得意技は『丸投げ』なので考える必要は無いのかもしれんけどw
ウチは役員もヤル気が無いので大変です。


> takenekoさん
スカッと晴れた空よりも少し曇り気味の方が良い表情になりますね。
広角レンズが効いてくれました!


> gomaさん
自分の言葉に責任を持てない人は
誰からも相手にされなくなりますよ、きっと。
大人なら自分の言動に責任を持ちたいですよね。


> marcyさん
おぉ! よくぞ気付いてくれました!!!
水面がピカッと光っていたので足場の悪い中、
ファインダーを覗きながら前へ後ろへ動き回ってましたw
普段は標準レンズしか使わないので広角の難しさを痛感した一日でした。
by style3pt (2009-04-02 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PUPA桜色舞うころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。