SSブログ

Hello♪Rollei [Others]

Rollei.jpg

以前の記事で『手軽に多重露光が出来る中判カメラが欲しい』と書いた事があるのですが
まさか“史上最高のローライ”を手にするとは私自身思ってもいませんでした。
女性ポートレイトを撮る人はレンズはPlanarをお薦めしますけど
私には身近にモデルになってくれる人もいないしw
Xenotarの方がスッキリした写りなのでコチラにしました。

少しだけテンションが上がってきたので若干写欲が湧いてきました。
でも、そろそろ梅雨なんだよな。。。
雨にも負けずローライでオシャレフォトライフ&多重露光を楽しんじゃいます♪
てか、ローライナー買ってないのでテーブルフォトは無理かぁ。

ハッセルの503と903に加えてローライまで手に入れてしまったので
もう今後は6x6カメラを買う事は無いでしょうね。
あとは6x7か6x9かな?
いやいや、そろそろフルサイズ機買わないとなぁ。

P.S
カメラ屋のおじさんが「個展開けよ!」勝手に色々手配しようとしてました。
グループ展もやった事ないし、私自身がヤル気ないのに。。。
ちゃんと断ってきましたよww
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 10

oono

個展ひらいちゃいましょーよ。(^^;)
見に行きますって!


by oono (2009-06-04 22:20) 

goma

ローライフレックス、いいですね~!
憧れです^^
個展、もしやられるのでしたら、
ボクも行きます^^
by goma (2009-06-05 00:28) 

style3pt

> oonoさん
いつか『個展開きま〜す!』と告知出来るように
日々、精進していきますよ♪
...まだまだ先の事になるでしょうけどw

> gomaさん
Zuiko90mmを買う予定がローライになってしまいました^^;
ハッセルのような速写性が無いカメラなので、スローなフォトライフを楽しもうと思います♪
私より先にgomaさんが個展開いてくださいねw
by style3pt (2009-06-05 10:59) 

chillout

個展、是非見に行きますよ!いつものような深イイ〜メッセージも添えて
僕は「ゔ〜ん」と唸ってみたいです^^;

ローライ、僕も憧れです。
by chillout (2009-06-06 01:56) 

jon_bovi

このワクワク感が嬉しいもんですね~(^^)。
by jon_bovi (2009-06-06 21:44) 

style3pt

> chilloutさん
詩と写真を組み合わせて展示するのも面白いですね。
もし個展を開く事があればそうしたいです。
それで、みんなに唸ってもらいたいもんです。
ハッセルとローライはみんなの憧れですよね♪

> jon_boviさん
新しい物を手に入れた瞬間のワクワク感は病み付きです!
だから物欲がおさまらないんだよなぁw
by style3pt (2009-06-07 23:11) 

gaucho

半年程前に買う寸前まで行きました。
by gaucho (2009-06-08 23:19) 

style3pt

> gauchoさん
思い切って買えばよかったのにぃ。
私も買うのを一瞬ためらいましたが
ローライの誘惑に負けましたw
by style3pt (2009-06-09 15:18) 

kurocame

遅コメ(っていうのかな?)すいません。
いいな〜
いいな〜
いいな〜
と3回言わせていただきました(笑)
見せ方がまたニクい!
by kurocame (2009-06-23 22:23) 

style3pt

> kurocameさん
いいだろ〜
いいだろ〜
いいだろ〜 ww
6x6はもう買わないと言いつつ
カメラ屋のオジさんが次はワイドローライを勧めてくるので困ってます(^^;
by style3pt (2009-06-24 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

photography isLove Lyrics ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。