SSブログ

photography is [Others]

good or bad.jpg

ffffoundやtumblrなどの情報集約ツールの普及による
イメージの超高速相対化現象を目の当たりにしつつも尚、
一枚のグラフィック、一枚の写真を自ら創造しようとするには、
むしろ盲目にならなければならない!!!!!

タグ:sx-70
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 11

mine

むずかしいなぁ・・・・・盲目。
by mine (2009-05-26 20:40) 

jon_bovi

だから、「Love is blind」なのか。。。^^;)
by jon_bovi (2009-05-26 21:39) 

marcy

感じろ...ということですね。
by marcy (2009-05-27 11:12) 

goma

深いですね。
刺さりました。
by goma (2009-05-28 01:32) 

style3pt

> mineさん
簡単に出来たらみんな苦労しないんだろうけど
いつか出来るようになりたいです!

> jon_boviさん
周りが見えなくなるほどの恋愛をしてみたいです^^;

> marcyさん
内在する本質を見るには感じる事が重要ですよねぇ。

> gomaさん
『創造』とは『神様』が作ったモノだけだと思うのですが
人間ごときが全く新しいモノを『創造』出来るのかしらん?
と、思ったりしてますw
by style3pt (2009-05-28 16:55) 

kurocame

style3ptさんのこういう記事はとてもいい刺激になります。
以前、坂本龍一教授が何かのインタビューで、オリジナリティを
出すには情報を収集しない、みたいな事を言っていた記憶が
あります。ゼロから作り上げるエネルギーは、やはり岡本太郎の
爆発だ!ってことなんでしょうね。 深過ぎて見えません.....^^;
by kurocame (2009-05-29 01:46) 

style3pt

> kurocameさん
情報が溢れ過ぎる現代だからこそオリジナリティを出す事が難しくなってますよね。
でも、使い古された表現であっても、
そこから影響を受けて新しいモノを生み出す人もいるだろうし。。。
『先駆者』たちの思考回路が、私は欲しいw
by style3pt (2009-06-01 17:21) 

takeneko

まず自分が自分の写真を認めないと、なのかな。
まだよくわからないのですが。。。
p.s.
同じく1周年とのこと、おめでとうございます。
ニアミスもしているようですし、今後もよろしくです!
by takeneko (2009-06-03 20:57) 

style3pt

> takenekoさん
他人に影響され過ぎず、
自分の進むべき道が分かっていれば良いんですよ、きっと♪
...それが難しいんですけどねw

お互いに1周年ですね。
今後もよろしくおねがいします。

by style3pt (2009-06-04 12:52) 

ガチョ

すごい良い写真ばかりですねー!
いやーこんな写真撮ってみたい^^
by ガチョ (2009-06-24 13:32) 

style3pt

> ガチョさん
“すごい”だなんて...照れてしまいます♪
写真歴が浅いのでボツ写真を大量生産してますw
by style3pt (2009-06-24 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

過去と未来の約束Hello♪Rollei ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。