SSブログ

青春時代をすごした街の風景 [Hasselblad]

渋谷1.jpg
昔、最初に就職した会社での話。
そこのアートディレクターのSさん(私の師匠)が
元祖チーマーだったらしく渋谷では大変有名だったそうです。

Sさんは「渋谷でオレの事を知らないヤツはいない!!!」なんて事を言ってたから
ただの武勇伝的な事だろうと聞き流していたんです。
が、本当かどうか他の社員(Sさんの同級生)に話を聞いてみると
本人が言っている事よりも更にスゴい武勇伝があって
この人マジで有名な人だったんだなぁと驚かされた記憶があります。

確か東急ハンズの前にあった京だこ屋(今はもうない)でSさんの名前を出したら
「エッ!? Sさんのお知り合いの方ですか!」
「そんな方からはお代は頂けません!」
「どうぞ、どうぞ」
と、タダにしてもらって思い出があります。

今思い起すと、有名だったというよりは、
ただ恐れられてただけの様な気が...
まぁ有名には変わりないかw
ちょっと昔の思い出ばなしでした♪

渋谷2.jpg

渋谷3.jpg

渋谷4.jpg
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 7

goma

こうしてみると、渋谷も味わい深い町ですよね。

by goma (2009-07-01 22:21) 

jon_bovi

心身ともに強い男ならいいと思います(^^)。
by jon_bovi (2009-07-01 23:45) 

marcy

ふっと垣間見える都会の隙間って、凄く好きです。
隙間ばかりの田舎に住んでいるから逆説的にそう思うのです。
でもたぶん5分と居られないのだろう...とも思います。(笑)
1・3枚目、抜群に上手いなと思います。
by marcy (2009-07-02 12:06) 

gaucho

一枚目に痺れました。
京タコ美味かったのにどこいっちゃたのでしょう?

by gaucho (2009-07-02 22:24) 

style3pt

> gomaさん
路地を一本奥に入れば、昔から変わらない街がそこにありますね。
駅前は変化しすぎてついていけませんw

>jon_boviさん
いろいろな意味で強い人でした。
ここでは書けませんが女性に対する凄まじい武勇伝がありましたよw
...憧れちゃうなぁ♪

> marcyさん
都会に住んでると、逆に田舎に憧れたりするんですよね。
ただ「住め!」と言われたら...無理かなぁ。
やっぱり生まれ育った環境が一番良いんだな。

> gauchoさん
若者が多く行き交う街では時の流れが早いので、飽きられるのも早かったのでしょうか。
一時期、あの一帯たこ焼き屋だらけでしたよねww
by style3pt (2009-07-03 11:06) 

takeneko

あ、何となく場所わかりま~す。
渋谷もエリアでかなり雰囲気違いますよね。
by takeneko (2009-07-08 08:42) 

style3pt

> takenekoさん
この辺りは意外とカメラを持った人が多く歩いてますね♪
センター街方面は人が多過ぎて苦手です。
いまだにスクランブル交差点で思い通りの方向に進めませんww
by style3pt (2009-07-08 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫陽花Lost Child ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。