SSブログ

暫しの別れ [GR DIGITAL]

goodbye for a while.jpg
人生をもう一度やり直すとしたら、今度はもっとたくさん失敗したい。
そして肩の力を抜いて生きる。
もっと柔軟になる。
今度の旅よりももっとおかしなことをたくさんする。
あまり深刻にならない。
もっとリスクをおかす。
もっと山に登ってもっと川で泳ぐ。
アイスクリームを食べる量は増やし、豆類の摂取量は減らす。
問題は増えるかもしれないが、想像上の問題は減るだろう。
と、いうのも、私は毎日常に良識ある人生をまともに生きてきた人間だからだ。
もちろん、馬鹿げた事も少しはやった。
もし、生まれ変ることがあったら、馬鹿げた事をもっとたくさんやりたい。
何年も先のことを考えて生きる代わりに、その瞬間だけにいきたい。
私はどこに行くにもいつも万全の準備を整えて出かけるのが常だった。
体温計や湯たんぽ、うがい薬と、レインコートと、落下傘なしには
どこにも行けなかったものだ。
人生をやり直せるなら、今度はもっと身軽な旅行をしたい。
もう一度最初から人生をやり直せるなら、春はもっと早くから裸足になり、
秋にはもっと遅くまで裸足でいよう。
もっとたくさんダンスに出かける。もっとたくさんのメリーゴーランドに乗る。
もっとたくさんのデイジーを摘んで、もっとたくさんの夕日を見て、
もっとたくさんの子供たちと真剣に遊ぶ。
それぞれの瞬間をもっともっとイキイキと生きる。

詩:ナディーン・ステア


__________________________________________________

プライベートにおいてかなりバタバタしております。
その為、年内の更新をこの記事にて終了します。
春までには戻って来る予定ですが、暫しのお別れです。


コメント蘭は受付てますがレスは出来ません。ゴメンナサイ。
タグ:暫しの別れ
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 8

oono

さびしぃー!
気長にお待ちしてますよ!(^^)
でわまた。
by oono (2009-11-26 00:40) 

jon_bovi

春らしい復活をお待ちしております!。
ミスチルの名曲「蘇生」より、
♪ 何度でも何度でも僕は生まれ変わっていける ♪
♪ そうだ まだやりかけの未来がある ♪
by jon_bovi (2009-11-26 08:30) 

Q

よいお年を~。
by Q (2009-11-26 09:04) 

chillout

復活楽しみにしてます^^ではでは、よいお年を!
by chillout (2009-11-26 12:55) 

cjlewis

いい詩ですね。
お忙しいですか。。。
寂しいですが、仕方ないですね。
お身体、ご自愛ください。
復活、お待ちしております。
by cjlewis (2009-11-26 14:54) 

takeneko

お元気で!
江戸川でお会いするかもしれないですね。
by takeneko (2009-11-26 18:08) 

kurocame

詩もイカしてるけど、写真もイカしてる!
また来年、楽しみにしてますよぉ〜
by kurocame (2009-12-08 02:57) 

gensan

はじめまして(*^_^*)
とても心に響く言葉でした☆
by gensan (2009-12-20 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続・江戸川探訪桜色 咲く頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。