SSブログ

続・江戸川探訪 [EOS DIGITAL]

Watching Baseball.jpg

parent and child.jpg

Water's Edge.jpg

Same Dream, Same Destination.jpg

introspective dream.jpg
タグ:EOS DIGITAL Zuiko f1.2
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 8

こまっちゃん

写真の感じがフィルムっぽいな〜と思いながら拝見しました。
by こまっちゃん (2009-11-13 06:36) 

Q

広島は大河川が多いのですが、こういう河川敷は
実は殆ど無いのですよね。
キッチリと護岸整備されてしまってます。
唯一これに近いのが太田川放水路なのですが、
なんたって「放水路」ですからね^^;
人工河川なのですよ、これが。。。
江戸川、なんか良いぞ~。
by Q (2009-11-13 14:35) 

cjlewis

綺麗な色に染まっていますね。
明日もがんばろう!って気になれる風景です!
by cjlewis (2009-11-13 15:35) 

jon_bovi

2枚目のシルエットが好きです!。
倒れても起き上がらなくちゃ!って思ったり。
by jon_bovi (2009-11-13 21:03) 

chillout

ステキです!style3ptさん撮るの夕暮れの色合いは別格です^^
by chillout (2009-11-14 18:50) 

kurocame

どれも見慣れた風景なのに、やっぱいいっすね〜
特に最後のカットは流石だな〜って感じます。
ウチはこの辺りから以前の写真にあった清掃工場の煙突のちょうど
中間くらいです。この辺まではチャリで15分くらいかな〜
夕暮れの江戸川は、ぷらっとチャリ転がすには最高ですね!

by kurocame (2009-11-15 02:47) 

style3pt

> こまっちゃんさん
KODAKの「ELITE CHROME」を意識して仕上げてみました。
フィルムっぽく見えたら大成功です♪

> Qさん
広島には一度だけ行った事がありますが
確かに整備された河川が多い印象でした。
やっぱり河川敷があると川らしくて良いですよねぇ。
江戸川河川敷には野球グランドの他に
サッカー、ラグビー、ゴルフ場まであります〜!

> cjlewisさん
奇麗な夕暮れの次の日は、何か良い事がありそうな気がして良いですね♪
明日も仕事頑張るぞ〜〜!

> jon_boviさん
デジタル用に設計されたレンズだと逆光に強すぎるんですが
古いレンズだとフレア&ゴーストが出て好きなんです。
倒れても倒れても負けずに起き上がって行きましょ〜ね♪

> chilloutさん
デジタルだと何でも出来てしまうので
仕上げ方にその人のセンスが出てしまいますね。
特に夕暮れ写真は彩度を上げ過ぎる人が多いので
自然な色合いになる補正の止め時が難しいかな〜と思います。

> kurocameさん
見慣れた風景も他人が撮るといつもと違う表情が見えてきますね。
最後のカットは玉ボケを確認して、あとはノーファインダーで撮りました〜。
今思えばライブビューを使えば良かったなぁなんて思ってますw

あの辺にお住まいですかぁウチはJR沿線なのでちょっと離れてますかねぇ。
いつも歩きで疲れてしまうので私もチャリンコ欲しいなぁ。
夕暮れ時に江戸川をかっ飛ばしたいです〜!
by style3pt (2009-11-15 22:04) 

takeneko

感嘆。。。!
by takeneko (2009-11-26 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寿命近し暫しの別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。