SSブログ

Paper Sample [works]

paper sample.jpg
長年使っていたブログが日本時間10月1日の早朝にサービスを終了する事が決まりました。
このso-netブログでは写真をメインに展開していますが
もう一方のブログでは仕事にまつわるデザインやフォントについて記事にしていました。
Flickrとの連携や音楽・動画の投稿など非常に便利だったので残念です。
同サイト内のブロガーを「ご近所」「友達」「家族」に登録する事ができ、
一般公開せず、限定公開できるSNS的な要素も面白かったのです。

so-netブログでも私が知らないだけで上記のような限定公開なんてあるんですかね。
…無いんでしょうね。。。
仕事のメモ的な事も投稿していたのでどうしようかな〜と悩んでおりましたが
また別のブログで作り直しても管理が面倒なので
このブログ上で新たに「works」のカテゴリーで展開していこうと思います。
まずは過去に書いた記事を整理して少しづつ投稿していこうかなぁと。
せっかく写真ブログとしてやって来たのに本意ではありませんが
今後はデザイン的な記事も時々挟んで行きます。

Twitterの普及でブログ自体を書かなくなった人が多くなり
広告収入減で終了だとは思いますが
そうなると、このso-netブログもいずれは終了する時が来るのでしょうか?
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 3

takeneko

ソネブロ住人としては楽しみです ^^
by takeneko (2010-09-08 14:11) 

こまっちゃん

ブログ形態は減りましたね。特に以前よりブログへコメントをする人が減ったとは思います。このブログも幾度と不具合に悩まされましたがぼちぼち続けるのにはいいかもしれません。

by こまっちゃん (2010-09-08 19:16) 

Style3pt

> takenekoさん
不評だったら他のブログを探すかも知れませんけどね ^^;

> こまっちゃん
ツイッターで呟いてばかりいるとブログで書く事なんて無くなりますよね。
ソネブロも人が少なくなってる気がしますが
そのおかげ(?)でサーバー負荷が減って不具合も減ったのかなw
by Style3pt (2010-09-13 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読書感想文WALK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。