SSブログ

Stripe [HOLGA]

Stripe.jpg
近頃、まったくホルガを使っていなかったので
久々に使ってやろうと思ったのですが何処を探しても見つからない。
モノクロでしか撮ってなかったから機嫌を損ねたのかな。。。
見つかったらカラーフィルムも詰めてあげよう♪

...でも、新しくホルガを買い直した方が早そうだw
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 6

oono

カメラも何処に置いたか分からなくなることがあるんですね!?(^^;)
やっぱりHOLGAだからでしょうか?
by oono (2009-03-06 03:38) 

marcy

ああ~、まったくHOLGA使ってないや...
ヤツらはビッタシハマル時を選ばなきゃならんので、
追々使わなくなっていくのかなあ??
見事なHOLGAらしい1枚です。
ビッタシハマった1枚だと思います。
by marcy (2009-03-06 21:28) 

takeneko

光と影。曲線と直線。
すごく印象的です。

by takeneko (2009-03-06 23:07) 

gaucho

キリコの絵のように静寂を感じます。素敵です。
by gaucho (2009-03-07 23:09) 

kurocame

かなり好きな1枚です。
HOLGAは前から気になってはいたのですが、使った事が
ありません。でも、こんな絵が撮れるのだったら、、と
思うのですが、やっぱり難しそうです(笑)
by kurocame (2009-03-08 02:05) 

style3pt

> oonoさん
やっぱりHOLGAだからでしょうかw
ハッセルが行方不明になったら仕事休んででも探します!
まぁ大事にするかどうかは値段に比例するのかなぁ♪


> marcyさん
ハマればローライやハッセルにも劣らない写真が撮れますが
そのハマる時がいつ来るのかが分からないですね。
フィルム何本ムダに使った事か。。。^^;


> takenekoさん
よく通る場所なのですが、この時は影がとても印象的でした。
HOLGAなのでどんな写りになるか不安でしたがウマく写ってくれました♪


> gauchoさん
影が印象的だったのでキリコと比較してもらって嬉しいです♪


> kurocameさん
HOLGAはフィルム1本撮ってまともな写真は1枚あればイイですねw
思い通りに撮れない分、うまく撮れた時の喜びは大きいです!
こんな感じの写真を撮るには奇跡に近い確率ですw
HOLGAは中心部にしかピントが合わず、
周辺はボケて疑似ティルトのような感じになるので
ウマく使うと面白い効果がありそうです。
by style3pt (2009-03-08 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

deserted3月9日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。