SSブログ

Contrast of Summer [Hasselblad]

The silhouette.jpg

森山大道の本当の弟子筋は、皆森山大道と似ても似つかない写真を撮る。
森山大道に認められなかった奴らだけが森山大道そっくりの写真を今も撮り続けている。

師を見るな、師が見ているものを見よ!!!

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 10

mine

おぉ、なるほど。深イイ言葉。
by mine (2009-09-01 05:05) 

夏の終わり

ニュアンス的に凄く分かる....
見方が同じでも撮る人が違えば別の写真であることも。
僕は...まだそっくりな写真を撮るレベルです。
by 夏の終わり (2009-09-01 13:15) 

gaucho

クリエイターか否かの違いでしょうね。
by gaucho (2009-09-01 21:54) 

kurocame

なるほど!納得!
しかしいい空ですねぇ。
by kurocame (2009-09-01 23:32) 

style3pt

> mineさん
紳助だけは「う〜ん」にしたりするんだよなぁw

> 夏の終わりさん
そっくりな写真を撮るにも技術がなければ出来ない事ですし...
あとは何を感じ取り表現するか、ですね。
まぁそこが一番難しいんですけどねぇ。

> gauchoさん
多くの選択肢の中から最善の表現を選択するチカラがクリエイターには必要なんですよね。
他人の作風をマネするだけではお金は稼げませんしw

> kurocameさん
今年は夏らしい空をほとんど見ませんでしたが
やっぱり夏空はこうでなくちゃ!
by style3pt (2009-09-02 07:23) 

jon_bovi

音楽やってた頃、例えばめちゃくちゃコピーが上手な人はいたけど、
伝わってくるものが何もない「あ、上手だね。」で終わるんです。
スピリットの差なのかな~と思ったことがありました。
この一枚には、夏のスピリット感じました!^^
by jon_bovi (2009-09-02 22:19) 

style3pt

> jon_boviさん
小手先の技術だけでは人を感動させる事は出来ないんですね。
下手でも魂が伝われば人の心を揺さぶる事が出来る訳で...
お互いフォト・スピリットを大切に持ち続けましょう♪
by style3pt (2009-09-02 23:46) 

こまっちゃん

おお。
by こまっちゃん (2009-09-04 21:43) 

cjlewis

なるほどなお言葉です。
by cjlewis (2009-09-06 07:34) 

style3pt

> こまっちゃんさん
おおお!!! w

>cjlewisさん
表面ではなく内面が大事な訳ですね♪
by style3pt (2009-09-06 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浅草探訪Fallin' Blue ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。