SSブログ

reflective sunset [Rolleiflex]

reflective sunset.jpg
以前、ローライを手に入れた記事を書いたのですが
気が付けばローライの写真を一枚もアップしてなかったんですね。
遅ればせながらローライ1発目です!

使ってみての感想は非常に上品な写りでトーンが穏やか。
例えるなら女性の様なエレガントさを持っている気がします。
今までメインに使ってきたハッセルは荒々しい男性的な印象でしょうかw
この2台を被写体ごとに使い分ける事が出来れば更なるステップアップが出来そうな気がします。
使いこなせる様になるまで精進致します。
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 4

cjlewis

水面に映ったクリアなシルエットとバックのぼんやりとしたカンジの
コントラストがいいですね。
これからもステキな写真、期待してます。
by cjlewis (2009-10-02 13:55) 

style3pt

> cjlewisさん
暑い日が続いてすっかり写真を撮る機会がへってしまいましたww
最近ようやく涼しくなって来たのでバシバシ撮って載っけて行きます!
by style3pt (2009-10-04 23:15) 

marutaro

はじめまして、黒の階調がすばらしいです。思わず引き込まれました。
by marutaro (2009-10-05 23:28) 

style3pt

> marutaroさん
はじめまして。
黒を引き締めすぎない程度に補正してみました。
ポジなので加減が難しかったですw
by style3pt (2009-10-07 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Planar × Biogonslow love ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。