SSブログ

TOKYO SKY TREE [Hasselblad]

TOKYO SKY TREE_1.jpg
現在建設中の東京スカイツリーです。
写真を撮った10月18日時点での高さは174m、完成後の高さは634mだそうです。
この段階から更に430mも高くなるのですか。。。
SWCを使っても既にギリギリなのでタワー完成後は何処から撮るのが良いんですかね。


TOKYO SKY TREE_2.jpg
色々歩き回って先ほどいた場所から反対側へやって来ました。
おぉここならまだ余裕ある!
でもね、完成したら現段階の3.5倍の高さになるので、
ここからでも川への写り込みを含めた全体を撮る事は出来ないんです。
う〜ん何処から撮れば良いのやら見当付きません。
SWCを諦めて他の超広角で攻めるしかないのかな?

自宅から近いので時々散歩してみてベストな撮影ポジションを探しましょうかね。
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 7

oono

いい場所が見つかるといいっすね。
定点観測も面白そう。(^^)

by oono (2009-10-23 01:52) 

Q

いや、心配無用でしょう☆
こういうのは出来てしまうと写欲が失せるモノですからね^^;
みんなが撮るし、ガンダムと同じで...案外と撮り様が無いし。
構築される過程を収めれる、地元の地の利を生かしましょう~。

by Q (2009-10-23 06:56) 

cjlewis

まだ1/3以下ですか。。。
どんなのができるか、まだちょっと想像つかないですね。
確かに、2枚目の写真の川と一緒に撮れたら、
おもしろい風景になりそうですが、、、
ま、出来てから考えましょ。
by cjlewis (2009-10-23 13:48) 

jon_bovi

ぜひ完成の暁には、ベストショットをお願いします!。
ってか、周りにこれだけ高層の建造物がないと、
完成したときは圧巻の高さなんでしょうね。。。
by jon_bovi (2009-10-23 21:29) 

mine

工事の様子を見学したいわーー。
もちろん、内部。
by mine (2009-10-23 21:59) 

kurocame

素人目で見て単純に、こんなに高いもの作って
ほんとに大丈夫なんだろうか。。って思います。
完成したら、今の東京タワーから東京の街ナメで
撮るってのはどうでしょうね^^
by kurocame (2009-10-25 02:04) 

style3pt

> oonoさん
定点観測面白そうですね。
完成まで撮り続けたものをGIFアニメにしてみたいです!
でもそんな暇はないですよねぇw

> Qさん
そうそう出来てしまうといつでも撮れるだろうって...
結局撮らなくなっちゃうんですね。
映画『Always〜三丁目の夕日〜』のように
数十年後に見返して懐かしくなれる様な写真を撮ってみたいです!

> cjlewisさん
今からベストポジション探しても仕方ないので
もう少し完成に近づいてからでも良いですかねぇ。
何とか川の反射と一緒に撮りたいですが...
この際何処でも良いやw

> jon_boviさん
下町なので高い建物は五重塔くらいしかなかったんですが
突如として巨大なタワーが完成すると違和感ありそうですw
今から完成が楽しみです♪

> mineさん
作業員の格好して内部に潜入してみたい!
見学ツアーってないのかいしら。

> kurocameさん
これだけ巨大だと地震の時が怖いなぁと
...そんな余計な事まで考えてしまう高さですね。
今の東京タワーにも上った事ないので完成後も上る事はないでしょうね。
まずは一度くらい現東京タワーに上らないとw
by style3pt (2009-10-25 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曖・昧・MEMidnight Wandering ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。