SSブログ

江戸川探訪 [OM]

OM_edogawa1.jpg
自宅から歩いて行ける距離なのに中々来る機会がない場所です。
川を撮りたい時には隅田川に行く事が多いんだけど、
寂しい雰囲気を撮りたい時は江戸川もイイもんだ♪

OM_edogawa2.jpg

OM_edogawa3.jpg
タグ:om Zuiko 24mm
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 7

mine

都会にこんなとこがあるなんて、なんか意外です。
by mine (2009-11-06 20:24) 

slosma

雰囲気が写真からでてきてますね~
by slosma (2009-11-07 00:22) 

cjlewis

私の実家は隅田川の近くでしたが、堤防の向こうはすぐ川。
子どもの頃は、よく堤防付近で遊んでいましたが、なんか無機質な風景でした。
今住んでいる家からは、まあまあ多摩川が近いです。歩いては行けないので、たまにしか行きせんが、夕陽がきれいです。
川原って、いいですね。
by cjlewis (2009-11-07 01:19) 

jon_bovi

遠くに見える高層マンション(?)との対比もいいですね!。
寂しいというより、どこか懐かしい心の風景にも見えます。。。
by jon_bovi (2009-11-07 19:54) 

style3pt

> mineさん
東京も端っこの方へ行けばこんな風景が広がってます。
意外に東京って広いんですw

> slosmaさん
デジタルだと奇麗過ぎて雰囲気が出にくいんですが
やっぱりフィルムは良いですね。

> cjlewisさん
隅田川は河川敷がなく高い建物が多いので都会っぽいイメージで
確かに無機質な感じですね。
多摩川や江戸川は河川敷に野球グラウンドがあったりして
その場にいると何だか和みます。
自然を感じる事もでしるし河原は良いもんです♪

> jon_boviさん
普段は高層マンションだらけの場所で暮らしているので
こんな風景を多く見たのは子供の頃くらいだったでしょうか。
そういう点では懐かしい風景って事ですかね。
by style3pt (2009-11-08 22:36) 

kurocame

おぉ!マイホームタウンです^^
あんがいお近くだったりするんですかね〜?
雨のあと、巨大な水たまりが出来る江戸川が大好きですっ。
by kurocame (2009-11-11 00:25) 

style3pt

> kurocameさん
ホームタウンにお邪魔しました〜♪
私は自宅から市川橋までが徒歩で30分くらいですよ。
kurocameさんはもっと川寄りなのかな?
今度、江戸川でディスタゴン対決してみたいです〜w
by style3pt (2009-11-11 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Shining Autumn寿命近し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。